人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月黒ごまもち&ふのやき教室お知らせ

こんにちは!

気が付けば初夏
季節の移り変わりはあっという間ですね
人生もあっという間
日々大事に過ごしたいと思う
今日この頃のわたくしであります

そんなこんなで6月のお菓子教室は・・・・・

6月黒ごまもち&ふのやき教室お知らせ_a0235452_16565833.jpg


黒ごまもち&ふのやきを作ります!

超久しぶりの和菓子作り
めっちゃ簡単なレシピでいくよ~

6月黒ごまもち&ふのやき教室お知らせ_a0235452_16571981.jpg
6月黒ごまもち&ふのやき教室お知らせ_a0235452_16574454.jpg


黒ごまもちとは胡麻あんをお餅で包んですりごまをまぶした
ごま香、香る見た目通りの体に良さげなお菓子


ふのやきは
くるみの味噌あんをもち入りの皮で巻いた
千利休様がたしなんだと伝わるお菓子です

超お気に入りな和菓子たちです

6月黒ごまもち&ふのやき教室お知らせ_a0235452_16561810.jpg

新茶が美味しい季節
手作り和菓子でステキな気分に
なれたらうれしいです

和菓子を作ってみたい方
いつも言っておりますが
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい
わたくし全然怖くないですから~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開催日  6月10日(土)6月11日(日) 6月14日(水)
     6月17日(土) 6月24日(土)

時間   午後2時から5時30分くらい
     
定員   5名様まで
    (予約状況をブログ内で掲載しております)

講習料  4000円


持ち物  エプロン、ハンドタオル
     16㎝×15cm×5㎝の箱が2個入る袋をご準備下さい
     大きめなエコバックまたはふろしきが便利です
     (大き目の古いスカーフもおススメ162.png
     

メールでの申込みお願いします 
    cakehomemade7@gmail.com

お名前・ご住所・連絡先電話番号・希望日・参加人数を
お伝え下さい

1~2日以内に返信いたします
予約順に入れています
第二希望までご考慮いただけたら幸いです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予約状況です
常連様より先行予約されています

6月10日(土) あと2名様

6月11日(日) あと1名様
6月14日(水) あと4名様
6月17日(土) あと3名様
6月24日(土) あと1名様

コロナ対策として
換気するため窓を開けております
食品用消毒液 パストリーゼの用意をしております
マスクは必須です

私のワクチン接種 5回め終了済です♪

場所はこちらをご覧下さい⇩


by cake-homemade | 2023-05-28 17:35 | お菓子教室