人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス&フランス旅行 その2




二日目はロンドン観光
午前中は添乗員さんとバスで

午後から自由行動

この日は雨が降ったりやんだり

ああそうそう
前の日の夜はロンドンでも
ハロウィンで
愛嬌のあるあの世的なコスプレをした
ちょっとヤバ目な若者と
親の手を引かれたかわいい子供の
仮装が見れました

道端に生卵が投げつけられた
跡があちこちに

ロンドンのハロウィンは怖い感じがいたしました

イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16455759.jpg

イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16461213.jpg

バッキンガム宮殿
この日はエリザベス女王様がいらしたみたい
旗が掲げられていると
御在宅って意味なんですって
イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16462365.jpg

目の前にヴィクトリア女王様の像
これがまためっちゃデカい


イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16463504.jpg
イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16464911.jpg
イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16470117.jpg

ここはウィリアム王子とキャサリン妃が
結婚式を挙げた教会
ウェストミンスター寺院
イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16472571.jpg

大英博物館

入場無料なんですって
たくさんの子供たちが
小学校の授業で来ていて
さらに観光客もいて
大賑わい

重大な価値に気づくまで
風呂桶にされていたファラオの石の棺


イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16473577.jpg


右胸に穴が開いちゃっているのは
運ぶために開けられたそうな

昔は大ざっぱ


イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16474693.jpg

ロゼッタストーン
もうもみくちゃ
イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16480057.jpg
イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16481113.jpg

ミイラの中で一番人気
愛称ジンジャーさん

まさか数千年後に
こんなに注目を浴びるなんて夢にも
思わなかったでありましょう・・・・
イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16482689.jpg
イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16484319.jpg

ミイラがたくさんいました
生で見るのは初めてだったので

ご縁があったのでしょうな
なんとなく生きているようなので
カメラに収めました


イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16490167.jpg


さああ
午後は自由時間

我々へっぽこ母娘は大胆にも
ロンドンの地下鉄に挑戦です

余りの緊張で前夜わたくしは一睡もできませんでした


イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16493199.jpg

ロンドンの地下鉄は世界最古だそうで
しかもイギリス人体が大きいというのに
地下鉄の電車の中は狭!

見ての通り手すりも少なくてよろよろしていたら
やさしいイギリスの方が
席を譲って下さいました



イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_17253547.jpg

で、どこを目指いていたかというと
ロンドンの食の市場

バラマーケット!



イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16495785.jpg
イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16501026.jpg
イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16502769.jpg
イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16504142.jpg


で、ここでお昼をとろうと
でも下調べをちゃんとしなかったせいで
どれを食べようか迷う迷う

正直言ってこちらのご飯が余りグッときていなかったので
どれも疑いの目で見てしまう

こちらに来ている人たちはみんなおいしそうに
屋台のご飯食べているけど

私は豚の丸焼的なお肉とライスのサラダ?
を注文してサラダというくらいだから
野菜がね~
春菊みたいな葉っぱがど~っサリのったどんぶりみたいなのを
チョイスして
見事に裏切られました

しかも結構な量・・・
ちょっと気持ち悪くなった
イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16505588.jpg
イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16510988.jpg

お菓子は目の保養だね~
こんなような気取ってないお菓子が好みなのだ

ピーナッツのブラウニーを食べてみたら
かなりの甘々さ

イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16512038.jpg

娘ちゃんが頼んだラップサンド
めっちゃ辛かったらしい

巻き巻きファストフードが
結構多かった

イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16513361.jpg

魚屋さん


イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16514897.jpg

八百屋さん

イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16515987.jpg

また怪しい日本語が
なぜか大阪弁
イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16521086.jpg

テムズ川のほとりを散策いたしました
日本ではありえない
こんなところに軍艦が




イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16522178.jpg


タワーブリッジを渡りまして・・・
イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16523471.jpg

いわくつきのロンドン塔へ
イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16524647.jpg


入りたかったのだけど時間が
もうこの時点で4時近く

日が暮れるのも不安なので
断念いたしました

もっと怖そうなところと思っていましたが
観光客が結構たくさんいて
すっかり観光地

イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16530424.jpg

で、ロンドン塔を断念してまで行ってきたのは

イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16531691.jpg
イギリス&フランス旅行 その2_a0235452_16532782.jpg

ビートルズさんの聖地
アビーロード

ただのロードですがね・・・

あのジャケットのような写真を撮るのは
かなりの図々しい人間にならないと
厳しいくらい交通量が多い!

しかも訪れる観光客も多い!
なぜかポリスもいない

事故ったこと絶対にあるはずじゃ

ああ、でもロンドンでの目的はほぼ達成いたしました
地下鉄の乗り方は
ちょっとわかった!

いつかまた来れるよう
頑張りたい

づづく








by cake-homemade | 2018-11-12 18:17 | イギリスフランスの旅