人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲毛のシバカレーさんへ行ってきました

その前に・・・・!
ジャムサンドクッキーの
予約状況です

10月13日(土)  あと1名様
10月17日(水)  あと2名様
10月20日(土)  あと3名様
10月21日(日)  満席になりました
10月27日(土)  5名様空き  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この日は
千葉県稲毛駅すぐそばにある
本格南インドカレーのお店
シバカレーさんへ
カレーの会に参加させたいただきました




駅を出るとすぐ,ほのかに
カレーのかほりが

インド料理は生まれて初めて
期待が膨らみます





稲毛のシバカレーさんへ行ってきました_a0235452_15064352.jpeg
まず、すべてがお初の味!
前菜です

奥の丸いパニプリというお料理
最初に一口で食べてと言われ
そうしたら
中にコロッとした豆らしきものが
でもわたくし
それをのみこんでしまった~

食べ方が下手すぎて
悲しかった
わ~っと思っているうち
スパイス&酸味のきいた
思いのほかさわやかな辛さが広がりました

個人的には手前のレバーといちじくの
サラダがgood
これはお家で思い出しながら
作ろうと思いました


稲毛のシバカレーさんへ行ってきました_a0235452_15070074.jpeg
サンバル
カレースープです
稲毛のシバカレーさんへ行ってきました_a0235452_15072127.jpeg

クラッカンのチャパティ
千葉県産の全粒粉入り
上に乗っている白いのは
カッテージチーズ
緑のソースはバジル(だったっけ💦)


稲毛のシバカレーさんへ行ってきました_a0235452_15075679.jpeg
春菊のサラダ

稲毛のシバカレーさんへ行ってきました_a0235452_15081227.jpeg

これまたお初
ラムティッカと
キャベツのポリヤル


稲毛のシバカレーさんへ行ってきました_a0235452_15083305.jpeg

オムレツキーマカレー
パクチー入りオムレツ
パクチーはあまり得意でないのだが
これは食べられた

キーマカレーのおかげ?

稲毛のシバカレーさんへ行ってきました_a0235452_15085235.jpeg
ああ~
メインのカレーが撮れていない!
ショック~!

黒いのはひじきのドライカレー
和風な感じでほっとしたり
聞いたことがあるヨーグルトのサラダ、ライタ
これはお家でも簡単にできそう


稲毛のシバカレーさんへ行ってきました_a0235452_15101352.jpeg

デザートもインドのお菓子
名前どれだか忘れてしもうた💦

どこか和風な駄菓子っぽい感じも
丸いのは中にマスカットが入っていました
左の可愛い💖はおこし風


奥のお皿は
参加された方々の海外のお土産です

パリとジョージアと
ああ~
ごめんなさい!
このころになると記憶があいまい
おなかもいっぱい

実は日本に少ししかない貴重なインドのワインもありまして
それらがめっちゃおいしかった~!

インドってワインのイメージがなくて
びっくりしたのだけど
クリアーな混じりけの無いステキなお味でした

シェフさんたち
ものすごく研究されていて
カレーに対する情熱と愛を感じます

すごく体に良さそう
今度はランチに行ってみたいです

とても美味しかったです
御馳走様でした!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてそして
参加された方々と
海外旅行についていろいろ話してもらえて
すっごく面白かった

みなさんアクティブでフランスやアジア諸国などの
マニアックな海外に行かれた経験をお持ちになっていて
本当すごいなあと思っちゃう
外国なんて簡単に暮らせないよ
旅行だって簡単には行けない~

そんなことばかりも言ってられません
自分も世界を広げたい
あこがれの国に行ってみたい

すっごい刺激を受けました
あとは実行のみです
大丈夫か私


誘ってくださったFさん
いつもありがとうございます!

ステキな人たちと
美味しいワイン
初めての南インド料理を満喫し、
超Happyな時間を過ごせたことに感謝です!















by cake-homemade | 2018-10-05 15:05 | 日常