人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルディーニャ料理とスペイン料理

少し前のことですが
またまた渋谷のサルディーニャ料理のお店
タロスさんに行ってきました

今回はディナーの方
料理も初めてだけど今回お会いする方々とも
初めてでちょこっと緊張してましたが
皆さんとっても気さくで笑いの絶えない
お食事会でありました

サルディーニャ料理とスペイン料理_a0235452_11243715.jpeg
前菜だー

サルディーニャ料理とスペイン料理_a0235452_11250387.jpeg
プロシュートじゃー
サルディーニャ料理とスペイン料理_a0235452_11252908.jpeg
カジキだー!
サルディーニャ料理とスペイン料理_a0235452_11264089.jpeg
確かお馬さん💦

サルディーニャ料理とスペイン料理_a0235452_11270237.jpeg
リゾットみたいなパスタだよ


サルディーニャ料理とスペイン料理_a0235452_11272087.jpeg
一番の目的
ミモザケーキ!
どんなお菓子やと思い食したら
めっちゃお酒が効いていて
(◎_◎;)びっくりした
見た目と味のギャップが大人の世界

サルディーニャ料理とスペイン料理_a0235452_11274444.jpeg
ババ
こちらもお酒が沁み沁みデザート
サルディーニャとアジアの融合な
盛り付けだー

サルディーニャ料理とスペイン料理_a0235452_11280831.jpeg
デザートはさらに続く
こちらはせ、せ、・・・・セアダスという古代から続いているお菓子
印象は揚げ餃子の中にモッツァレラチーズがとろーり
このお菓子日本でいうと弥生時代からあるんですって
進んでるー!

すべてが初体験
全部美味しかったです
家で作れそうな料理を再現してみたが
(こぐれひでこさんぽく BY読売新聞土曜日夕刊)
ありまえだけど完全再現ならず(;゚Д゚)
食の世界で自分はいかに狭い世界で生きてきたかを
痛快しております


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次は娘ちゃんと
有楽町からほど近く
エスペロさんのランチ

サルディーニャ料理とスペイン料理_a0235452_11285015.jpeg
若奥さまの娘が夫にガスパチョを作ったと聞き
ホンマモンのガスパチョを体験したくなり注文

ま~なめらか
私も作ったことはあるが
全然こんな味にはならなかったよ


サルディーニャ料理とスペイン料理_a0235452_11294435.jpeg
スズキの鉄板焼きだったっけ?
あたいはお魚をこういう風に調理ができない
でも再現したい
サルディーニャ料理とスペイン料理_a0235452_11301834.jpeg

今回一番気になって注文した
どんぐりのムース!

どんぐりって食べられるんですね
どんぐりを食べられるまで
果てしない工程を経た
デザートと思われます

お味はもちろんおいしかったよ!


今年の夏の思い出ご飯でした
は~、やっと書けた!


by cake-homemade | 2018-09-13 11:23 | 日常